fc2ブログ

貧乏人のグルメ&時事ネタ日記

富崎ベーカリー

親戚家族との千葉県館山旅行。

泊まったのは、TEA TREESと云う貸別荘。

米国風の建物で、広々しており、掃除も行き届いており、Good!

個人で2棟の貸別荘を経営されている。

そのすぐ近くに、庄司鮮魚店と云う、食堂を併設している魚屋さんがある。

事前にそこで、お刺身の盛り合わせをお願いしておいた。

金目鯛のお刺身は、今年の1月に銚子へ行った時、物凄く美味しかったので、
こちらでも、是非食べたかった。

正直、金目鯛は銚子の方が美味しかったが、こちらで物凄く美味しくて驚いたのが、タコ。

地元で上がった物で、味が濃厚で、今まで50年以上食べて来たタコは何だったのかっ!
と言うくらい、衝撃的に美味しかった。

富崎ベーカリー 1

貸別荘のオーナーに教えてもらって、訪れたのが、ここ富崎ベーカリー。

細い路地を、くねくねと行った先にある。

このピンク?の建物が、富崎ベーカリーだ。

富崎ベーカリー 2

地元の方ではなく、こちらへ移住されて来たそうだ。

貸別荘のオーナーも移住組だ。

このあたりの地域では、移住を推進しているらしい。

富崎ベーカリー 3

建物は古いが、お店の中は、清潔感があり綺麗。

桜の花びらで作った自家製酵母が売りらしい。

ただ、それが、どこまで味に反映されているか、私のような素人の舌で分かるのかな???

イメージ戦略としては、良いと思うけど。

富崎ベーカリー 4

クランベリーとカシュナッツ 170円

富崎ベーカリー 5

ノア・レザン(クルミとレーズンのパン) 180円

富崎ベーカリー 6

ノア・フィグ(クルミとイチジクのパン) 180円

富崎ベーカリー 7

カンパーニュ 360円

上記4点は、私の好きなハード系のパン。

ただ、全体的にマイルドな印象。

穀類の味も控えめだし、パンももう少し硬い方が私の好みだ。

世の中的には、柔らかいパンが売れるので、
どなたでも食べやすい商品を開発されたのだと思う。

私には、物足りないけど、ビジネスとして考えた場合、良いバランスだと思う。

富崎ベーカリー 8

くるみ食パン 270円

こちらは、食パンなので、ふわふわ。

富崎ベーカリー 9

バジル食パン 230円

強烈なバジルの味。

イタリアン好きな私は、バジルに抵抗はないが、一般の方には、強烈過ぎるのでは?

富崎ベーカリー 10

不明

中に、何も入っていないパン。

これが、以外にも美味しいのだ。

表面が香ばしく、中はちょっと甘めなので、具材が無くても、そのまま食べられる。

富崎ベーカリー 11

クリームパン 160円

さあ、お待たせしました!

衝撃的に美味しかったのが、このクリームパン。

中のクリームも美味しいのだが、外側のパンが物凄く美味しい!

実は、貸別荘のオーナーに紹介されたとき、「甘いパンが美味しいよ」と言われていたのだが、
ハード系のパンが好きな私は、ついつい自分の好きな物ばかりを選んでしまっていた。

唯一買った、菓子パン系が、このクリームパン。

「あ~ぁ、オーナーの言う事を聞いて、甘いパンをもっと買っておけば良かった」と反省。

いつか、必ずまた来て、甘いパンを買うぞ~!

以前、試験的に、通販も行ったらしいが、クール宅急便などを使っても、
1日経つと良い状態が保てなくなるので、辞めたそうだ。

ちなみに、こちらのお店は、火、水、日が定休。

営業時間も10時から16時までと短いので、ご注意を。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tartarxxxsteak.blog.fc2.com/tb.php/912-a3cfb54b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

TartarSteak

Author:TartarSteak
お金はないけど食べることが大好きな
55歳のおじさんです。
お陰様で生活習慣病予備軍で
3ヶ月に1度の血液検査は欠かせません。
イタリア料理と日本料理?いや、そんな立派なものではなく、イタ飯と和食が特に好きです。

マクロ経済は、リフレ政策を支持しています。

最近は、新しく始めた趣味の写真の記事が多くなっています。

写真は愛用のメガネ、哀川翔モデルです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

グルメ (255)
時事 (250)
旅行 (424)
すぐれモノ (13)
その他 (33)

最新記事

月別アーカイブ

Template by たけやん